某ステキ山雑誌の撮影@自宅

今日は雨ですね〜。

 

雨だと大好きな洗濯ができなくてなんだか悲しいですが、でも暑いよりはマシ!とおもってこの雨を楽しみましょう。

確かに家の窓から見る庭〜梅林は「ここはいったいどこじゃ?」と思ってしまうほど鬱蒼と木が生い茂っており、今年流行のグリーンカーテンなんか目じゃないくらい自然のグリーンカーテンが我が家にあります。(注、蚊は多いけど、、、)

 

さて先日、山と渓谷社のステキ山雑誌の撮影がありました。

この日のお題は「山の恵みで作る○○」と「その○○で作る美味しいごはん」というもの。

そして編集はnoyamaでおなみの高橋紡ちゃん。

だから当然のように仕事のオファーもいきなりで、しかも仕事も速い!オファーが来てから5日後の撮影、そして2時間で撮影終了となんともまあすばらしい仕事っぷりです。

1年ぶりに会ったカメラマンの永田智恵さんと話も盛り上がって、撮影後に撮影した料理を食べながらなんだかんだと2時間もおしゃべり。こうやって気持ち良く仕事をさせてもらえる仲間は本当に貴重で、そして何よりの宝物でもあります。

 

ごはんも美味しかったな〜(自画自賛)

詳しくは9月末発売の本誌をご覧くださいませ。

 

 

今週末から1週間北海道に行って来ます。

久しぶりの遠出は楽しみです。

今日はぼちぼちその準備に取りかかる事にする事にしましょう。