家族との時間

5日間の愛媛滞在。

 

今回はおじいちゃんの米寿のお祝いが大きな目的だったこと、全体的に天気が悪く予定していた登山が出来なかったこと、その他いろんな要素があいまって家族で過ごす時間の多い帰省になりました。

 

普段は家にいるのは寝る時だけ、というくらい友達と遊び回っているのですが、たまには家族で過ごすのもいいものです。

妹との登山をあきらめ、家族5人で大三島の神社に行き鯛飯と伯方の塩ラーメンをはしごしたり、大島の展望台にのぼって海を挟んだ今治市内を眺めたり、近所の中華屋さんに行ったり、おとんとおかんの仕事であるベビーリーフの収穫をちょっとお手伝いしたり。

 

あ〜気がつけば食べてばかりだったな〜。

 

楽しい思い出とおいしいご飯はセットな事が多いのは、食いしん坊の家族をもったおかげでもあります。

今回は食べられなかった今治の駅弁(鯛の押し寿司)や香川のうどん。アポニーのコーヒーなどなど。

これはまた帰ったときの楽しみにとっておく事にしましょう。

 

 

さて遊んだあとは仕事がぎゅうぎゅう。

充電したパワーで乗り切る事にします。