すがすがしい日々

あ〜今日はなんとすがすがしい朝でしょう。

 

旦那が昨日から出かけてしまったので、今朝は一人でヨガをした後でゆっくりコーヒーをのんでご飯を食べました。

 

大好きな洗濯を大量にして、布団を干して、家賃を大家さんの畑に払いに行って、料理教室の準備をして。

なんだかんだと忙しい朝ではありますが、それでもこんなに気持ちのいい日にはなんでも仕事がはかどるような気がします。

 

秋の虫と蝉が一緒に鳴いているこの季節。

昼間は暑くても夜にはちょっと肌寒い。そんな一番いい季節なのかもしれません。

でもきっとあっと言う間に寒くなってしまうのだろうな。

寒い日のストーブの匂い、ブランケットに温かいお茶。夕方にゆっくり入る熱めのお風呂、、、、。

夏もいいけど、やっぱり私はそんな冬の方が好きなのかもしれません。

 

 

とは言えきっとあまりに寒い朝には「春よこい!!」と思っているに違いないのですが、、、、。