on off

いかんいかん。

 

また久しぶりの更新になってしまいました。

この数週間は打ち合わせやら取材やら、KAMP KAVUやら、テレビの収録(!?)やら、雑誌の仕事やら、tocotoco祭りやら山梨の料理教室やらnoyamaの山ロケやら車検やら、なんだかんだと毎日忙しかったのであります。

 

 

私は仕事のオン、オフがはっきりしていると思います。

よっぽどの事がないと夜まで仕事を引きづりたくない。夜の定義と言えば日が暮れる事。だからこの時期は一番仕事の時間が短いかもしれません。

不良主婦と言われようが、やっぱり夕焼けの時間に外をぼんやり眺めながら美味しいお酒を飲むのは私にとって至福の時間でもあるのす。

そのためだったら日中は一生懸命頑張れる。

 

もう一つもっと大事なのは夫婦団らんの時間。

夜は携帯を寝床には持って行きませんし、夜に来たメールの返信も急ぎでない限り次の日の朝にまわします。

私のようにどこかに勤めに行っている訳ではないフリーランスは、こうして自らのオンオフの定義を決めておかないと息が詰まってしまうのです。

 

 

 

でも今日は夕方からの打ち合わせ。

たまには都会で夕方に打ち合わせ、なんて言うのも私にとっては非日常で楽しみだったりもするのですが、、、、。

 

さあ、今日も一日がんばろー!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寒河江うどん (月曜日, 14 11月 2011 16:54)

    いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    山戸さんの本がきっかけで料理に興味を持ちはじめました。
    これからも応援してます!!

  • #2

    chanafood (火曜日, 15 11月 2011 09:05)

    寒河江うどんさん

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    私の本がきっかけで料理に興味を持ってくださったとの事。本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。
    これを励みにいっそう精進したいと思います!!
    今後ともよろしくお願い致します。