もうすぐ

北八ヶ岳
北八ヶ岳

今朝は昨日よりも少し寒い。

 

古い一軒家に住んでいると、季節が変わって行くのがよくわかります。これからの季節は布団から出て石油ストーブに火をつけるまでの道が長く感じます。

 

冬が来ると楽しみにしている物があります。

それはスキーとスノーボード。

ここ3年ほどはまりにはまって、毎週のように旦那と長野にでかけ、2年連続で北海道のニセコにも行きました。

高校の卒業旅行以来15年ぶりはじめたのですが、板の進化なのか初めて滑った時も「あれ?こんなに滑れたっけ?」

と思うほどスムーズで、その帰り道に道具一式を買いに行ったほど。

 

去年は念願のパウダー用のファットスキーも購入。

雪仲間の女の子達と北海道の夢のようなバックカントリーも楽しみました。

 

 

あ〜今年の雪はどうなんだろう、、、、。

 

気がつくとそんな事ばかり考えている自分がいるのですが、今年はもう少し歩く方も楽しみたい。

スノーシューや低い雪山登山、スノーキャンプなど。

滑るのも良いけれど、もっとじっくり冬の山を楽しみたい。そんな風に今は思っています。