あ〜年末

随分久しぶりの更新になってしまいました。

 

石巻の報告もせねば!

と思っていながらも今年の年末はとにかく目が回りそう、、、。

半分近くはつきあいという名の遊びも絡んでいるのですが、とにかくお集りが多くて多くてゆっくり腰を据えて文章を書く暇がありません。

 

忙しいのは良い事だ。

 

と私自身そう思うし、他の人にも言うけれど、でもやっぱりぼんやり外を眺めながらゆっくり音楽を聴いたり、時には昼からビールを飲んでお昼寝しちゃうなんてそんな日も私には必要だったりするのです。

 

 

忙しいと心が荒む〜。

 

忙しいと呼吸が浅くなっている事に気付きます。

そんな時はせめて大きく深呼吸をし、伸びをしてみる事をお勧めします。

 

ご飯を食べないと元気がでないけど、ほんの2〜3分息をしないだけでも私たちはすぐに死んでしまう。

私たちに一番必要なのは呼吸なんですね。

 

 

もう一度自分に言い聞かせながら残りの数日間乗り切りたいと思います!!