先日仕事で三浦半島にある野菜の生産者さんを訪ねました。

野菜料理を得意とする料理研究家、という肩書きで仕事をしておきながら、本格的な自分の畑を持った事のない私。

せめて自分が食べる物は自分で育てたい、と思いながらも忙しさを理由に何も作らないまま今に至っております、、、。

 

旦那の実家はベビーリーフとイタリア野菜の専業農家。

私の実家は小さいながらも夏のお客様をもてなせるくらいの畑を作っていて、そして我が家の周りには大家さんの畑。

 

環境はあるのにね。

 

今回の三浦半島の畑も、暖かな風が吹き込む土地ならではの2月とは思えない緑の畑を目の前に、あ〜やっぱり土はいいな。畑はいいな〜。と。

農家さんに畑を案内して頂きながら美味しそうな野菜を収穫し、それを使っての即興料理の開始です!

 

美しい野菜を前にテンションが上がるスタッフ達!

やっぱ私はブランドものの服よりも新鮮な野菜を買いたい!そして作りたい!!!

そう強く思ったのでした。

 

さて今年は何か育てるぞ!