今の事

毎日があっと言う間に過ぎて行きます。

 

日々をいとおしむように暮らしていけたら…などと思っていながらも、毎日がバタバタと過ぎて行き、大事な事やすべき事を後回しにしている自分に嫌気がさす事もあります。

 

何をするにしても、やらなければならない!という脅迫観念から早く脱却したい。自分が関わる事全てに責任と誇りをもって取り組みたい。

そう切に感じる今日この頃であります。

 

 

山梨の食堂の建設なのですが、1ヶ月程工事が遅れてしまいました。

思っていたよりも地盤がよくなく、地盤改良という工事が予想外に入ってしまった事が大きな原因なのですが、そのおかげで6月も教室を開催できることになり、悪い事ばかりではないな〜と。

 

全ての物事には原因と結果があると同時に、言葉では説明できない理由が隠されていたりもするのです。

始めからそうなるように決まっていた、と言う感じ。

 

 

だから焦る事なく自然の流れに身を任せて、自分らしくいられたら不安になることなどないのですよね。

 

 

さて今日もこれからまだあるべき事が山積みです。

焦らず、ゆっくりね。

 

はい。頑張りましょう。