家建ってます!

先日、無事に山梨の家の建前が終わりました。

 

家を建てるなんて少し前までの自分の人生にはなかったプラン。

でもあれよあれよと言う間に話は進み(もちろんそんな簡単ではありませんでしたが)、今現在は大工さんと夫が2人でせっせと屋根をかけている模様です。

 

 

私はというと、6月いっぱいは東京での仕事。その合間に山梨に通って大工仕事のお手伝いをする予定になっていますが、梅雨に入ったのにこの晴れ間は本当にありがたいのであります。

施主なのに大工弟子として毎日現場に入る夫。

大工さんにとってもはじめての経験かと思います。自分たちの納得できる建物に仕上げる為、そして工期短縮や予算の都合などもろもろの理由でありながらも、そんな事を快く理解してくださる大工さんで本当によかったと思います。

 

 

お店の完成は8月上旬。

そしてオープンは9月1日を予定しています。

 

 

とりあえず体調管理と怪我だけは気をつけて毎日頑張りたいと思います!!