今、お家と世の中は

またもやご無沙汰しております。

 

東京も一時の猛暑も落ち着いたようですね。

こちら八ヶ岳は朝晩は少し寒いくらいの陽気が続いております。

 

先日でとりあえず東京での仕事に区切りをつけ、ただいまレストラン建設の追い込みに入っています。

毎週のようにその道のプロが手伝いに駆けつけてくれ、先週末は総勢6人の大所帯。こんな仲間がいて本当に本当にありがたく思っています。

 

そして昨日までの選挙を見ていてつくづく実感した事があります。

それはこれからの世の中はどんどん大きく二極化していくと言う事。その一つは今回私が感じている助け合いの精神のもと、お互いの能力や時間を交換して行く循環型の世界。

これを全ての世の中に当てはめようとすることはやはり無理がある事なのでしょう。

 

世の中の次元が変わったということに気付いている人は多いはず。

 

目先の利益に惑わされ、本物を見分ける事が出来なくなってしまっている可哀想な人達の中にもまだこちら側に来る事が出来る人もたくさんいるはず。

大きく世の中を変えていくには、まずは自分自身が変わり、そして自分の大切な人達を変えて行く事から始まります。

 

そんな事をがつんと考えさせられた17日間でした。

私もまだまだわからない事だらけ。

でも自分の事と同じように、これからの未来の事を大事に考えて行かなければならないんだって、そんな当たり前の事に気付けた貴重な時間でもありました。

 

さて今後の自民党政権の暴走を食い止める為にも、私達ひとりひとりが主権は私達国民にあるのだと言う事を今一度再確認するべきなのでしょう。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    本田智哉 (月曜日, 22 7月 2013 16:59)

    まったくもってその通り(^^)